お年玉のお話

Posted By on 2012年1月4日

 

毎年(社)小田原歯科医師会が新年賀詞交歓会を行う

報徳二宮神社 報徳会館

この報徳二宮神社 報徳会館で今開催しているのが

有名人慈善絵馬展である

この絵馬展は、今回で31年目とのこと

およそ縦27センチ横30センチの大きさの絵馬に

俳優やタレント・スポーツ選手など、各界の有名人や画家、書家の方が

描いていただいたを作品を展示し

一般の方にオークション(入札形式)で作品を買ってもらうというもの

その収益金をこれまで毎日新聞社会福祉事業団を通じて寄付していたのだが

今年は、東日本大震災復興応援事業として

現在、報徳二宮神社が支援している気仙沼市唐桑地区復興支援協同体を通じ

宮城県漁業協同組合 唐桑支所へ寄付するのだという

私も数年前からお気に入りの作品に入札しているのだが

なかなか落札できないでいる

今年も加藤 剛さん、三国連太郎さん、岩下志麻さん、大林宣彦監督と

手に入れたい作品は山ほどある

でも

やっぱり一番の狙いは憧れの “どおくまん先生” のこの作品

お年玉があったら全額ぶち込みたいところ

今年もお年玉は配るばかりで・・・正月貧乏w

しかし、東日本大震災復興応援事業と聞いたら奮発せずにはいられない

果たして自分へのお年玉が落札できるだろうか? 

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

2 Responses to “お年玉のお話”

  1. コレに反応する人って、ある程度の年齢以上ですよね?
    私も小学校高学年でギリギリ世代ですから・・・。

  2. Dr. Feelgood より:

    うちの従業員は誰も知りませんでした
    これ確か中一くらいだったと思います

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54