歯ッとして!Good

Posted By on 2012年3月27日

 

日本マクドナルドホールディングス株式会社
代表取締役会長兼社長兼CEO
原田 泳幸氏

「どうすれば、変われるのか?」
~原田泳幸の“変革のリーダーシップ”特別講義~

『カンブリア宮殿』をじっくり見た

経営の悩みなどを相談するある若社長に

質問で切り替えしてみせた

新規顧客を増やすために何をしていますか?

来店頻度を増やすために何をやっていますか?

私はハッとした

まるで自分に問われているようである

診療室へ戻り 直近1年間の

来患数推移グラフ

1日平均来患数グラフ

新患率推移グラフ

この3つを照らし合せてみた

見事なまでの横這い状態w

決して満足するものではない

また、原田氏はこうもアドバイスしてくれた

「経営者は、専門家集団の活躍の場を提供するのが仕事です」

正しく今の私を叱咤激励してくれているかのような

ハッとする金言!

プロフェッショナルである従業員たちが

もっともっと思い存分活躍できるような場を築きあげなくては・・・

間もなく新年度 

杉山歯科医院の新たなる戦略がはじまる  

はず?!

 

https://youtu.be/a1TDoKo7neE

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54