星に願いを

Posted By on 2014年5月1日

130114525807616222278_QS_20110326-220312
 

当院では発売された10年前から「 アネジェクト 」という

コンピューター制御の電動麻酔注射器を使用しています

痛みを抑えるため

注射開始時は低速で

その後、ゆるやかに注入速度が上昇します

また、注入速度を維持するために

組織の硬さに合わせて注入圧力は自動的に変化します

コンピューターが注入速度と注入圧力を

コントロールしてくれる優れものなのです

実際、手動の注射器とは比べ物にならないくらい

痛みを感じません!

そして、患者さまの不安や恐怖感を少しでも解消するようにと

注入中にメロディーが流れます

最新型は6曲から選択できますが

当院で使用している初期のタイプでは

1曲だけ

 
mar231
 

そう 流れる曲は

ディズニー映画『 ピノキオ 』主題歌として

ジミニー・クリケットが歌った

♪「 星に願いを 」 When You Wish Upon a Star

少しでも癒されますか?と

目を閉じている患者さまにお尋ねすると

“いやぁ~この後の治療が痛くならないように

願いをこめてるんだよぉ”

とのお答えw

それにしても

ディズニーの音楽というのは

夢があって心に残りますね

最新作『 アナと雪の女王 』も

音楽が素晴らしかったですよね

 

annayes_zpsc13b8f38 Elsa-frozen-36871776-245-150

 

アナもエルサもチャーミングで素敵な笑顔でした

そして、いつものディズニー映画と同じように

綺麗な歯がとても印象的でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54