ホームアローンのお話

Posted By on 2019年1月6日

 

 

我々歯科医は、患者様のお名前をうかがった時

顔はすぐに思い浮かびませんが

お口の中の状態はしっかり覚えているものです。

奥歯でなくても前歯に特徴があれば

一般の方でもすぐに思い出すはずですね。

merry christmas cc GIF

暮れに映画「ホームアローン」が放送されていました。

何度も観ている映画ですが

主人公が前歯の特徴を覚えていて

泥棒を見破るシーンは公開当時(30年近く前?)から印象に残っています。

merry christmas GIF

またこの映画にはこんなシーンもありました。

ドラッグストアでケビンが店員のおばさんに

「この歯ブラシは歯科医師会の推奨品ですか?」と聞くシーンです。

ママに歯みがきしてから寝なさいって言われていましたよね!

年齢性別関係なく、他人に良い印象を与える素敵な笑顔は口元からです。

お困りの方はご相談ください。

 

About The Author

avatar
The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply