2012初夢

Posted By on 2012年1月2日

 

初夢に限らず、「良い夢は話すな、悪い夢は話せ」と言われている

その理由は、他人に「話す」と「離す」ことになるからだそうで

古来より伝えられてる

だから今年も話したほうが良さそうな

そんな初夢を見た

昨年の暮れに

医院に隣接する駐車場のオーナーから

当院裏の敷地から伸びている木が邪魔で

駐車場の車が停められないとお叱りを受けた

指摘を受けて早速現場を見に行くと

医院の物置と隣の駐車場の金網との間に大きな木が茂っていた

全く気づかなかったのだが

かなり駐車場に枝が飛び出ていて

これはいかん 確かに邪魔である

名はわからないが春になるときれいなピンク色の花を咲かしていたという木

残念だが根元から伐採を決断!

 

しかし生えている場所が人が入れないほどスペースが全く無い所

こんなところからよく頑張って生えてきたなぁ

みどりの守り神に申し訳ない気持ちと

木はやたら切ってはいけない

そんな先祖からの教えを思い出しながら

周りの枝から少しづつ切り落とす事にした

見かけ以上に幹が絞まってしっかりしている

百均で仕入れたノコギリは3本ともあっという間に刃が駄目になってしまった

途中で断念しそうになったが

今度は“ビーバートザン”で本格的なものを購入

半日かけてようやくご迷惑がかからない状態にまで補整できた

ただ、またきれいな花を咲かせてくれるように

主要な枝は残しておいた

まあそんなことが頭の中に残っていたのだろう

初夢は市の職員と名乗る見知らぬおっさんがやってきて

近所から苦情がきているとか何とかぬかして

チェーンソーで医院の周りや

そこいら中の木をやたらかまわず切りまくっている夢だった

“日が当たらない”とか“伸びるとご近所に迷惑だ”とか

そんな事を叫びながら勝手にバサバサ

私が必死でそれを止めている

チェーンソーを振り回すオッサン

わけのわからない怖い初夢

いったいなんだったんだろうw

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54