歯ッとして!Good
Posted By Dr. Feelgood on 2012年3月27日
日本マクドナルドホールディングス株式会社
代表取締役会長兼社長兼CEO
原田 泳幸氏
「どうすれば、変われるのか?」
~原田泳幸の“変革のリーダーシップ”特別講義~
『カンブリア宮殿』をじっくり見た
経営の悩みなどを相談するある若社長に
質問で切り替えしてみせた
新規顧客を増やすために何をしていますか?
来店頻度を増やすために何をやっていますか?
私はハッとした!
まるで自分に問われているようである
診療室へ戻り 直近1年間の
来患数推移グラフ
1日平均来患数グラフ
新患率推移グラフ
この3つを照らし合せてみた
見事なまでの横這い状態w
決して満足するものではない
また、原田氏はこうもアドバイスしてくれた
「経営者は、専門家集団の活躍の場を提供するのが仕事です」
正しく今の私を叱咤激励してくれているかのような
ハッとする金言!
プロフェッショナルである従業員たちが
もっともっと思い存分活躍できるような場を築きあげなくては・・・
間もなく新年度
杉山歯科医院の新たなる戦略がはじまる
はず?!
https://youtu.be/a1TDoKo7neE
Comments
Leave a Reply