クローブオイルの香り

Posted By on 2010年9月17日

歯科の診療室は
とても恐怖感があり
あの音と臭いは何とかならんのかと
多くの患者様からよくお叱りを受ける
音は歯を切削するエアタービンの“キーン”音
臭いはたぶん酸化亜鉛ユージノール製剤の液剤
クローブオイルの香りだと思われる
いや自分は毎日そこで生活をしている為
この臭いには完全に麻痺をしているようだ

勤務医時代
仕事を終え同僚の先生と
池袋から山手線に乗り込んだ
かなりのすし詰め状態
目白から女子高生の集団が乗ってくる
もっとぎゅうぎゅう詰め
するとその集団の中のひとりが
「ね~なんか歯医者臭くないっ?」
と言い出したのだ
みんなクンクンやりだした
私と同僚は顔を見合わせ
冷や汗のまま新宿まで・・・

でもこのクローブオイル
アロマオイルとして販売もされている
気力が無いときに使用すると
心に刺激を与えて
気持ちを高めてくれるのだそうだ
是非歯科医院の自然のアロマテラピー
体験しにいらしてください

次回は“音”のお話を

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54