歯科哲男(しかてつおとこ)

Posted By on 2010年10月2日

在籍しているスタディグループの勉強会に顔を出すことができた
暫くサボっていたし、久しぶりの銀座の夜
懇親会まで出席し大いに語り合った

“先生!入れ歯は人工臓器だと思うでしょ
だって口腔内は臓器の一種ですよ
その臓器がおかしくなると
体もおかしくなるけどそれよりも
やっぱり心だよねハートがおかしくなっちゃう
笑顔作れないでしょ、口ん中悪い人って
うまいもんだって食えないんだから
笑顔なんて作れるわけないですよね
無意識に歯を隠して
噛んでアゴ動かさねぇんだから
筋肉もたるんじゃってるし
そんな笑えなかった人の口の中を全部治して
とびっきりの笑顔を見たときに
ぼかぁー歯医者んなってよかったなぁ
なんて思うんですよぉ
先生ね、インプラントはね・・・・・・”

l

   こんな感じで名刺交換をする間もなく
隣の席に座った新入会のN先生に
マシンガンのように熱く語られ続け
最終の新幹線に乗り遅れたw
酒の席とはいえまだまだ若い先生が
自分の歯科哲学をしっかり持ち
はじめて会った私なんかに思いっきり語れる
素晴らしいというより羨ましい限りである                                 
東海道線に揺られながら眠い目を擦り
いただいた勉強会のテキストにもう一度目を通した

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54