ご利益のあるお話

Posted By on 2010年11月12日

14日にオバマ大統領が幼少の頃訪れた鎌倉へ
大仏見物と抹茶アイスを食べにやってくるとの事ですね
厳戒警備の中、八幡宮へ七五三のお参りを予定している方は大丈夫なのでしょうか?
我が家は一足先に近くの神社へお参りに行ってきました
そこでちょっとしたハプニングに遭遇してしまったのです
神社の鳥居をくぐると奥の方から悲鳴とザブザブという水しぶきの音!
お参りに来ていた女の子(たぶん3歳)が
池の鯉をのぞき込んでいて躓いたのか
着物のまま池の中に落っこちてしまったようです
助けあげた家族も全員全身びしょ濡れ
とてもかわいそうな場面に出くわしてしまいました
“きっとこの子はご利益あるよ~”と
通りすがりの方が励ましていたので少し和みましたが
その光景を目の当たりにしてビックリしたのか緊張したのか
その後に撮った息子の写真は
どれも顔が全部ガチガチに強張っていて
笑顔が全部引きつっていましたw
夕飯の時もあの子かわいそうだったね
どうしたかなぁなんて親子で心配して話しました

お風呂上がりに姉弟で近所の自動販売機へ
よく『復刻堂 ウルトラ怪獣レモネード』を買いに行きます
昨日はその帰り道で二人そろって
生まれて初めて“流れ星”を見たそうです
興奮しながら母親にその状況を説明していました
早速、ご利益があったのかな

この季節になりますと
銀歯が取れた
歯が欠けた
そんな患者様が急に増えます
お子さまはもちろん
お父さまお母さまも
子供のそれを・・・
おじいちゃんおばあちゃんも
孫のあれを・・・
神社でいただいた物が
一番ご利益があるのでしょうが
あんまり美味しくないんですなぁこれがw
だから私は子供の頃から
ミルキーをベースにして作られた
不二家のものが好きです
ええ、むし歯の大原因にもなりますが
すごーく歯に引っ付くんです
そうです
“千歳飴”milky_index

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54