ミスキャストのお話

Posted By on 2010年12月14日

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

前にも書いたように私はヤマト世代ではあるが

熱狂的なファンというわけでもないので冷静に観れた

レイトショーって事もあってお客さん5人だけ

キムタク古代がミスキャストだと叩いている人が多いが

TVシリーズでは古代進はけっこうチャラいキャラのところもあったから

キムタクのあれはあれで良い

真田さん=柳葉 はまりすぎ 

南部 斉藤 山本ぉぉ~はTVシリーズを思い出して懐かしかった

相原役のマイコがGood ほんとは森雪役でもよかった

ツンデレだぁ VFXがイマイチだぁ

演出も脚本もダメダメであれは“ヤマト”じゃないなんて

かなりこけおどしの文句がならぶが

私はそうは思わなかった

アニメ版が目、いや頭、いや体に焼きついているんだから仕方ない

確かに見ていてこちらが恥ずかしくなるシーンも多々あったが

名台詞「ヤマトの諸君」もちゃんと出てきたし

第3艦橋もお約束通りに

でも何といっても故・宮川奏先生がリスペクトされている事

私はこれだけで大満足 あの音楽だけは無くなったら本当に“ヤマト”じゃない

このBGMは杉山歯科医院の診療室でも時々流れていますよ♪

さて本日から【ふたご座流星群】

出現数が一番多いと予想されるのは14日の午後8時頃らしいが

月明かりで暗い流星は見えにくいかも

その月も15日の夜半過ぎには沈み、好条件での観察が出来るとのことだ

ウォーキングしながら躓かないように気をつけて観察しようと思う

http://www.youtube.com/watch?v=FETfRqg7qVk

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54