GReeN GReeN

Posted By on 2011年6月20日

電力不足が予想される夏季

小田原市では15%の節電を目標としたプロジェクトを推進している

ということで

グリーンカーテンに取り組む人を大募集中だとか・・・

土曜日に、市役所そばで葉が大きく、育てやすいゴーヤーの苗が配られた

ただでもらえる物なら何でも行列に並ぶのが 我が家のしきたり

早速いただいてきた6株を 出番を待っていたプランターにセット

ネットごと台風で、すっ飛ばされない事を祈るのみだ

本来は、太陽光の遮断と断熱

および植物葉面からの蒸散による気化熱を利用して

建築物の温度上昇を抑えることが主な目的だけど

大きく育って、早く“ゴーヤーチャンプルー”が食べたい

そんな家族の願いの方が強いのかな

今年は蜂の巣を作られないようにしないとね

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54