Chinatownでよろめいて

Posted By on 2011年10月3日

横浜ベイスターズの今季主催試合66試合目で

観客動員数がようやく100万人を突破した

これは最近15年間で最も遅い達成となった

この日も首位と最下位チームの戦いとはいえ

日曜日のデイゲームなのに 観客動員数14,252 人

あまりにもお寒いハマスタ

今季41勝 77敗 10分け

ベイスターズファンも愛想を尽かしたのだろうか?

それにしてもアウェーとはいえ、ヤクルトファンも

とても首位を走っているチームとは思えないような寂しすぎる応援

まさしくcalled gameならぬ“cold game

ハマスタ名物『みかん氷』食べたらなおさらだ 震えちゃう

ヒーローインタビューが試合会場内に流れるのは基本的には

ホームチームが勝利した場合に限られる しかし

セントラル・リーグの球団の中では横浜ベイスターズと

東京ヤクルトスワローズの主催試合でのみ

ビジターチームのヒーローインタビューを場内に流している

 

すっかり身も心も冷え込んでしまっていたけど

田中浩康選手の横で恥ずかしそうにしている「つばみ」を見て

胃も心も和まされた

どのチームにも熱いファンがいるのだ

左から つばみ つば九郎 燕太郎

 芦子小 3年2組の野球チームには背番号『3』が何人もいた

そんな時代に生まれ育ってしまったがゆえに

生粋の巨人ファンである私が言うのもなんだが

これが真のプロ野球ファンサービスなのではないだろうか?

これからもいろんなチームを応援に行って

野球の面白さを次世代へ伝えて行きたい

さぁ~て中華街で温まりながら

パパが野球のお話をしてあげよう!

ん?カップヌードルミュージアムに寄ってみたいって!?

忘れろ...ここはチャイナタウンなんだ

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54