I wish your love grow forever

Posted By on 2011年10月25日

日曜日は当院の歯科衛生士

田中真由美さんの結婚式にお招きいただきました

伝統と歴史に彩られた『富士屋ホテル』

レトロな雰囲気の中 和やかにゆっくり時間がすすみ

お二人ともとても輝いていていました

私も幸せな気分を分けていただき

すばらしい素敵な結婚式でした

私も歳なのか

嫁ぐ娘を持つ父親の気持ちになってしまい

花嫁からご両親へ宛てた手紙

花束贈呈の時にはウルウル こみ上げてきます>


ダルマに目が入るとおふたりの明るい未来が・・・

誰にでも優しい真由美さんですから

きっと幸せな家庭を築くことでしょう

どうぞ末永くお幸せに

スタッフの結婚式で主賓のスピーチは

かれこれ今回で5回目ですが

やっぱり何度やっても大緊張モードに突入

思っている事をなかなかうまくお話できませんなぁ

50x50:足して100になる数字で、かけて最大になるのは50と50

3つの坂:上り坂、下り坂、まさか

3つの袋:おふくろ、給料袋、堪忍袋

などなど、スタンダードなネタのシコミはバッチリだったのですが・・・

幸い、歯科衛生士という職業は結婚しても続けやすい仕事です

出産後も復帰が歓迎される仕事です

いろいろな人々と接する医療職は人生でのさまざまな経験も仕事に生かされます

そうした女性スタッフにも働きやすく

女性が活躍しやすい職場をつくっていくことが

私にとって医院の成長にとっても大きな課題となっていくでしょう

歯科衛生士は看護師と違ってまだまだ女性が中心の世界

女性スタッフのPOWERで歯科医院は支えられているのです

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54