タイムリーなお話

Posted By on 2011年11月7日

 

昨晩、息子と風呂で話していたら

弁当に毎日入れて欲しいものがあるのだという

何だと思う?っと聞かれたので

卵焼き、ハンバーグ、ウインナー、かまぼこトミカ、ブロッコリー・・・・・・

いろいろなおかずを答えてみたが

ちが~う!の連発

それがお弁当に入っていないと

ランチの時間が盛り上がらないらしい

みんながそれをお弁当に入れて来るそうだ

何なんだろう??

降参!

明日、お弁当にそれを入れてあげるから教えてよ

息子はニコニコしながら答えた

占いグラタン

なにそれ?

食べ終わるとカップの底に占いが書いてあって

それを同じくお弁当に詰めてきてるお友達と

見せ合いっこするのが楽しいらしい

早速、風呂上りに近くにできたドラッグストアへひとっ走り

 

息子に内緒で酒の肴にと 自分で食べてみた

子供が喜びそうな味だけど 冷めても美味しいのかな?? 

占いはこんな感じ

 

ニヤニヤしながら 徐にテレビを付けると 

またまた『キノコから高濃度の放射性セシウム検出』のニュース 

タイムリー過ぎて思わずビールを吹いてしまった

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

2 Responses to “タイムリーなお話”

  1. さかなざんまい より:

    あそこのドラッグストア、なかなか人気のようですね。
    ウチのチビもお気に入りで、『行こう行こう』とせがまれます。

    こどもの流行、全くついて行けませんね。
    言ってることが意味不明な事もしばしば。

    キノコは溜まるそうですね~セシウム。
    まぁ、葉モノも溜まるそうですが。。。

  2. Dr. Feelgood より:

    コメントありがとうございます
    あそこのドラッグストアあの系列のお店では県下最大規模とのことですが、調剤室がなく処方箋扱ってないのがイタイです。そのうちやるのかな?本当にこどもの流行って面白いですね。訳の解らない事が多いですがw これから鍋シーズンですが、『キノコ』どうしましょ?

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54