繋がりやすいお話

Posted By on 2012年2月20日

facebookに登録して1年

普段なかなか会うことが出来ない仲間と

リアルタイムで情報交換ができるので

とても有効的に活用している

例えば大学の後輩、A先生がシェアしてくれたこんな写真

もとはフィリピンの歯学生がupしたらしいが

一般の人が見たら、お口の中でどうやって???

っと思ってしまうかもしれないが

四六時中お口の中を拝見している我々なら

これはTEK(仮歯)

外で(模型上で)作ってはめ込んだんだな

っと想像がつく(それにしても上手すぎる)

この写真1枚upしただけで

いろいろな方からのたくさんのコメントが入りとても盛り上がるのだ

 ところが ところが

 アメリカ婚姻関連弁護士学会(AAML)が全米で行った最新調査によると

離婚カップルの5分の1が名指しでFacebookを離婚の一因に上げているという

個人情報を少しでも載せるなら

SNSでは少なくとも実際の生活と同程度の警戒と慎重さが必要なのだろう

SNSでの自分の行動は自分が思っている以上に知人に知られているはず

繋がりたくない人と繋がっちゃって困っている友人も沢山いるwが

繋がりたかった人と繋がってしまったらどうだろう

それが魅力的な異性ならば・・・

昔の恋人と復活!なんてこともあるのかも知れない

今朝もそうだったが

甘い言葉で侵入してくるHoney Trap

知らない女性からの友達リクエストには

充分な注意が必要

もしも、憶えのある女性から“涙のリクエスト”が届いたら

それこそ、最も危険なGAMEのはじまりになるであろう

と言いつつ、昔の彼女をいろいろと捜してみたのだが

誰ひとり見つからなかったw

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54