節薬のお話

Posted By on 2012年6月4日

 

(社)小田原市歯科医師会の主催した

「第13回歯と健康を守る集い」は講演会

メディカルエンターテイナー

今井一彰先生による

あいうべ体操で万病退散!」

多数の応募者の中から

運良く会場入りする事ができた150名

質疑応答ではエンドレスに質問の嵐

いろいろな病でお困りの方

そのような家族をお持ちの方が

藁をも掴む気持ちでいらしているのだろうと感じました

今井先生は漢方薬も含めた薬による治療に限界を感じ

新たな治療法に取り組んでおられる方です

患者さまに、口を閉じて鼻呼吸を患してもらうことと

あいうべ体操」により舌の位置を変えるだけで

(薬を使わなくても)アトピーやリウマチ等の病気が

治ることが多くあると訴えます

米国 では加入している保険会社ごとに

受診できる医療機関が決められているとのことです

日本ではどこの医療機関でも受診できるので

次から次へとと受診先を変えてしまい

その度に処方を変えるのでクスリが無駄になっています

 懇親会の席で今井先生はこう話してくれました

「病という開かない扉を薬の力でグイグイ押し開こう

突き破ろうとしてるだけなんです

ちょっと発想を変えてその扉を横に引いてみると

簡単に開いてしまう事も多いんですよ」と

今井先生を駅までお見送り後

ひとりBARのカウンターで頭の中に編集後記を下書きしていた

最近、体調がイマイチと嘆くマスター

ねぇ マスター「あいうべ体操」を教えてあげますよ・・・

 

http://youtu.be/wun5Cg-xr-s

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54