学校保健委員会

Posted By on 2012年6月15日

 

平成9年から校医をさせていただいている小学校の

学校保健委員会に出席させていただきました

テーマは

『健康な歯と歯ぐき』~めざせ!はみがき名人』

各クラスごとに歯の健康に対する

取り組み方 目標が発表していただきました

子供たちとのふれあいはとても楽しく

大人の硬い頭では考えられないような発想や

もう忘れてしまっていたような事を思い出させてくれました

私の方が教えられることがとても多かった45分間でした

歯磨きが嫌いな児童には

丹平製薬「ハミガキ上手」 を紹介

ドラッグストアで手軽に購入出来る 歯垢染め出し液

磨けてないところが赤く染まります

親子で見せ合ったり兄弟で比べあったり

 

これでかなり歯みがきが楽しくなるはずですよ と

そんなお話をさせていただきました

これから次の世代を担う子供たちの健康

その宝を管理するのが我々の使命なのです

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54