名優のお話

Posted By on 2012年7月10日

 

元気のいいおじさんが死んだ

昨日の午後Twitterから流れてきた

アーネスト・ボーグナインさんの訃報

小学校の高学年から高校生にかけて

私の小遣いはすべてレコードと映画鑑賞に消えていた

あの頃映画館でよくお目にかかったおじさん

『ウイラード』で大量のネズミに喰い殺され

『ポセイドン・アドベンチャー』じゃジーン・ハックマンとがっぷり四つ

『魔鬼雨』の怪しい教祖と人間溶解

『大火災』では大森林火災から脱出

『コンボイ』なら悪徳保安官のラストの高笑いが最高

『世界崩壊の序曲』はオールキャストなのに映画が崩壊w

でも『ニューヨーク1997』の気のいいタクシー運転手が私のお気に入り

パニックや大惨事が起こると

このおじさん必ず登場してきました

いつも体にオイルがこびり付いていて

汗臭そうな強面だけど

笑顔が最高な

憎めないボーグナインおやじ

オスカー男優だったんですね!

塾をさぼって観に行った映画館での怪演ぶりは

いつまでも少年の心の中に残っています

楽しい作品の数々をありがとうございました

謹んで哀悼の意を表します

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54