FINALのお話

Posted By on 2012年9月8日

 

公開初日ということもあり

この日のレイトショー

珍しく席は多くのファンで埋め尽くされていた

テレビシリーズが始まった時

青島俊作と和久平八郎は

マーティン・リッグスとロジャー・マータフ

そう「リーサル・ウェポン」のあのコンビ

タイトルも「夜の大捜査線」からなんだろう

どこまで張り合えるか

なんて 軽いノリで毎週見ておりましたが

今思うとこのテレビシリーズが一番面白かったなぁ

その後 “THE MOVIE”って事で4作目

ずいぶんとまぁスケールがデカくなっちゃいました

ユニークな視点とコミカルな要素は相変わらず

まあずっとテーマだった警察組織の

“キャリア”と”ノンキャリア”の権力構造

巨大な組織の中で信念を持ってもがき続ける人間たちのドラマ

この辺もとりあえずケリを付けた形かな

鳥飼のスピンオフは見てみたい気はするが・・・

とりあえずは “THE FINAL”

これで終わりがいいと思う

15年間楽しませてくれて

ありがとう

 そして さようなら

雪乃さん

 

なんてな!

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54