ゆるキャラのお話

Posted By on 2013年6月11日

 

よぼうさyobosan-thumb-300x225

日本歯科医師会のPRキャラクターといえば

知る人ぞ知る「よ坊さん」です

VTS_01_1

「予防山」(よぼうさん)で

100924-2

一番弟子の「にゅう坊」や

d0229ed56225c46fda48dbcb1995a631

ガールフレンドの「ハミガキ子」と

12361211092331051454488255

ともに修行し「予防の大切さ」をPRしています

509bd3ef06804a8865cad2f5acce64c6

そんなよ坊さんには各都道府県に

ご当地よ坊さんがいるのです(クリックで拡大)↓

yobousan-00-japan

各地、まだ殆どご当地名がついていませんが

長崎県は「歯っぴい龍(はっぴいじゃ)」と

zya

とってつけたようなキャラ

しかし茨城県はなかなかです

09_茨城県

p9422_img01

そして

 我々のご当地

神奈川県はこんな感じですが

17_神奈川県

まだご当地よ坊さんに名前がついていません

なぜか中華街のキャラ

名前の募集はしてないのかな?

「ニイハオ」→「イイ歯ヲ」

じゃ ちょっと・・・

「みがいチャイナ」とか

「よ坊しチャイナ」とか

「ハミガキちゅうか」

「よ坊ちゅうかっ!」

0004030015F26_740x555y

「歯ルマキング」w

なぜ?中華にこだわる!?

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54