天命を知るお話

Posted By on 2013年12月26日

 

ディズニーランドを運営する株式会社オリエンタルランド

今年50周年を迎えた

再来年には「スティッチとのリアルタイムな“交信”を体験」できる

新アトラクションが導入されるという

人気の秘密は

徹底した「夢の国」づくりとキャストのサービスの質なのか?

m_mmi_riro_01

東京オリンピックが開催された1964年に

開局したテレビ東京は来年50周年を迎える

「東京12チャンネル」と言われた時代から

とってもお世話になっているテレビ局

ハンナ・バーベラは今でも大好きだから

『まんがキッドボックス』と『マンガのくに』は毎日観ていたんだよなぁ

『プレイガール』『金曜スペシャル』(キンスペ)

独占!男の時間』も夜中にコッソリ観てたっけ

今後も局の独自路線を貫いていいただきたいと期待しております

はんなば773815b083a6e50008f9c721241939c3

 

 

幼少の頃「ロンパールーム」を観ていると

『おやつの時間』があり

みんながコップで飲み物をゴクゴク

o0213025010188132328

あの美味しそうな飲み物は何だろう?

ボクも飲みたいなぁ~っとボーっとしている

その余韻の中で

間もなく次の番組が始まる

そう今年放送50周年の「キユーピー3分クッキング」のテーマ曲

これを聴くと、“もうすぐランチタイム”!は

今も昔も変わりません

V-qp3punkukking-01

第1作『007/ドクター・ノオ(Dr. No)』から

【シリーズ生誕50周年】という記念すべき作品が

昨年暮れに公開された

その『007スカイフォール』は最高傑作の呼び声高く

大ヒットを記録した

このシリーズが長く愛される秘密は

演じる俳優が変わっても

やはり主人公であるジェームズ・ボンドの魅力

それに尽きると思います

 

米英での結成50周年記念ライブツアーを終えた

THE ROLLING STONES

休む間もなく、来年2月に8年ぶりの来日をする

69年から74年にかけてストーンズに在籍していた

ミック・テイラー(ギター)がスペシャル・ゲストとくれば

今まで6度の来日公演では演らなかった

あの名曲が聴けるかも知れないぞ!

PD*59843616

私も今月20日の誕生日で50歳になった

皇太子妃 雅子さまではないが

もう半世紀も生きてきてしまったわけです

最近のハイドパークの映像を観るかぎり

70歳のミックジャガーが

まだあれだけのパフォーマンスをしているのだから

“オレの50歳”なんてまだ 青二才 未熟者 若造 半人前

そんなところだろう

koushi

 

『子の曰く、吾れ
十有五にして学に志す。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る
六十にして耳順がう。
七十にして心の欲する所に従って、
矩を踰えず。』

論語の中の孔子の有名な言葉

五十にして天命を知る

調べてみると

50歳になってはじめて自分の人生についての

天命・運命が何であったかがわかる

と言う事らしいが・・・

果たして50歳になった私はどう思うだろう

今までの人生 これからの人生を

正月にゆっくり考える時間があれば良いのだが・・・

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54