4月になれば彼女は・・・

Posted By on 2012年2月27日

 

待合室で泣いている女の子がいます

お母さんに抱っこされて診療室に入ってきました

泣き止みません 3歳

保育園の健診でむし歯が見つかった とのこと

痛みはないらしい

でも なんで泣いているのかな?

こわい

痛くないなら見るだけにしよ~

どうやら 以前に押さえつけられて

無理矢理、前歯を治療したことがあるのだとか

真一文字に口を結び絶対に口を開けません

じゃあ今日はこれを見てみようか

モニターで“ドラえもん 「ドタバタ虫歯逃亡記」”をみる

笑顔になった

また来てくれるかなぁ?

約束してくれた

1週間後
待合室ではおもちゃで遊んでいます もう泣かない

お母さんに抱っこでいいよ

今日もなかなかお口を開きません

やはり以前の押さえつけての治療が

トラウマになっているようです

じゃあ今日は歯みがきの練習をしようか

 

当院では緊急性がなく

歯医者さんに恐怖心を持っているお子様に対しては

いきなり治療はしません

まずは、私やスタッフと仲良しになっていただき

ママやパパに抱っこでもいいんです

チェアにゴロンして

大きくお口を開けてくれるようになるまで

何度でもドラえもんに会いにきてください

きっと 4月になれば彼女は・・・

 

https://youtu.be/IA052y131gc

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54