雨の午後はヤバイゼ

Posted By on 2010年10月20日

始まりは、雨の午後

昼休みも残り少ないというのに
ファミレスで子供の残した
お子さまランチまで食べさせられて
土砂降りの雨の中を急いで戻った
びしょ濡れになりながら診療室の玄関先
ポタポタと雨漏りだ
内装外装ともにリフォームは数回してあるが
3階建てのビル自体は築30年をとっくに超えている
早速、建築屋さんに電話
応急処置をしてもらい

“これでしばらく様子をみてください”

安心していると
数日後
また雨

ポタッ! ポタッ!

また建築屋さんに電話
今度は大丈夫だと思いますが

“これでしばらく様子をみてください”

遂に台風がやってきた
夜中だけど心配になって
診療室へすっ飛んで戻った
案の定・・・
バケツを置いた
ひとり真夜中の待合室で
ふと思った

“これでしばらく様子をみてください”

どこかで聞いた台詞だ
これって自分もけっこう使っているかも
反省
様子をみて治らなければどうするだろう
考えなくても答えははっきりしている57×52 8.80kb

今日もまた午後から雨だ
足元が悪くなるとキャンセルも多い
合間をみて屋上へ上がり
雨漏りの修理でもしようか
次元 「これもみんな、雨のせいかい?」
ルパン「恨むんなら雨を恨め。お子様ランチの現れた、あの雨の午後をよ」
二人にしっかりしろよと笑われてるような気がする

https://youtu.be/kJcCTLMnCsQ

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54