春のからっ風

Posted By on 2011年4月20日

久しぶりに診療がスムーズに終わり

20時前に診療室を脱出することができた

先週、小学校の健診の時

保健室の窓から眺めた、美しいばかりの校庭の桜

そして、今歩いているこのお堀端通りの桜も

春のからっ風にさらわれ、今週あっという間に

散った

余震は続いているのに、枕元からヘルメットがいつの間にか消え

居間に転がっていた

長男が【緊急地震速報】の携帯音を口真似してそれをかぶり

これって“はなまるうどん”のヘルメットなんだね!

納得

そんな、先日のエピソードを思い出し笑いしながら

今日もまた、八幡山古郭東曲輪まで上る

天守閣に浮かぶ月は美しく画になる

節電でライトアップされていないから、よけいに綺麗だ(写真微妙)

今まで、電気を使い過ぎていたんだ 明る過ぎたんだよ 夜の街がね

今、戦後最大の危機に陥っているこの国

この非常時に、党や派閥云々でゴタゴタしている呆れた国会議員

日本国民が一丸となって復興支援しているというのに

なぜ政治家たちは一致団結して、立ち上がらないのか?

今も原発で必死に戦っている作業員がいる

ジープの中で寝泊りしている自衛隊の精鋭

小さな手にお金を握り、爪先立ちで募金する子供たち

時々、変な事も言うが石原都知事のようなカミナリおやじは必要だ

「俺がまとめちゃる 任しとけ安心しろ」

そんな国会議員はいないのか?

日本中の多くの人々は 今晩

♪俺とおんなじあの月みつめて 何想う~

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54