危ない土曜日

Posted By on 2011年4月22日

やっぱりボクらのアイドルは

ピンクレディーよりキャンデーズだった

8時だョ!全員集合

 みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !!

毎週、欠かさず見て笑い転げていた

初期のメインボーカル(センター)

今でも車の中にCDが入っている

たまにひとりの時、聴きながら歌う

小学生の頃、久野の「欠の上公民館」行きのバスに乗車する、キャンディーズのロケがあった

CMで「欠の上公民館」って表示されてるバスの後ろの窓から3人が手を振ってた

解散コンサートの晩、「オールナイトニッポン」でその実況録音が放送され

何とも居たたまれない気持ちで朝までラジオを聴いた

もう明日からはテレビでもラジオでもキャンディーズの姿を

見ることも声を聞くこともできないのだ

当時中3になったばかりのボクは真剣に悩み

その脱力感、喪失感、無力感を、受験勉強へのやる気のなさへと向けた

2年前に亡くなった父もよくテレビを見ながら言ってたっけ

スーちゃん 可愛いい って

妻は小5の時、母親に連れられて解散コンサートに行ったことを時々自慢する

みんなのアイドルだったんだ

20年間も癌と戦いながら女優をされたなんて・・・涙

御冥福を心よりお祈りいたします

明日の土曜日は雨の予報

スーちゃんも忠告してくれてたんですね

もう校庭で遊ぶ事の出来ない学校が13校もあるんです

黒い雨がこれ以上降らない事を願います

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54