誤解だらけのお話

Posted By on 2011年6月10日

最近、ちょっと早く起きすぎた朝は

砂浜で投げ釣りをしたりしている

もちろん9:30から診療なので

釣りを楽しむのは小一時間といったところだ

困るのはこの投げ釣りのエサ(ジャリメ、アオイソメ、ゴカイなど)

 

針に付ける時 もがきながら体液をドバッと噴出する

それが手について すっごく臭くなる

しかも 時々噛まれるし 逃げるし ニョロニョロ怖いしー

診療中はもちろんグローブをするけど

石鹸でゴシゴシ手を洗っても 何かいつまでも気持ちが悪い

ところが最近は こんな便利なエサがある事を知った

生きてはいないけど 魚が好むエキスと本物そっくりの形と弾力のハイテクエサ

写真右側のパワーイソメは匂いもフルーティな香り

息子に見せると グミだと思って食べようとするかも?

 んなわけない

生エサよりエサもちも良いし 余ったら取っておけるので

釣りに行くたびに釣具屋でエサを買う必要もない

キャストする時にエサ切れの心配もないので 力いっぱい投げられる

それでいてここのところ、けっこうな釣果を得ているのだ

だから最近はこればかり

おかげで指先がいつもブルーベリーガムのようだ

ただ どうしても中学生の時に見た

この映画が今でもトラウマになっている   (っといいながらDVD購入)

動物パニック物という映画が黄金期の頃のエグい作品だったなぁ

私がホラーやグロいスプラッタームービーが好きなんじゃ?

っと思う方が時々いますが

それは誤解です

本人は本当は凄く怖がりで臆病なんです

ただそれを人に見せたりして

その反応を見るのが好きなのかも知れませんw

 あんまり良い趣味とはいえませんよね

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54