ウチナー! たのシーサーのお話

Posted By on 2013年8月16日

おきなわかいようはくimg_1374964_60265187_0

私が始めて沖縄を訪れたのは

小学校6年生のとき

EXPO75 沖縄国際海洋博覧会の年です

12

信用金庫のツアーだったかな?

もう38年も前だ

その後、大学のポリクリが始まる直前など

独身の特権を活かして

“からっぽの夏”を過ごさぬようにと

その時々気の合った仲間と

5回ばかり沖縄へ渡ったことがある

IMG

そして この夏

14年ぶりに うちなー へ

所帯を持ってからは初めてになる

家族4人の計画はただひとつ

家族4人だけのプライベートビーチで泳ごう!」

昨年は台風の来襲で行きそびれてしまったから

今年こそ!っと気合を入れて隠れビーチ探し

それにしても最近は便利になりました

地球上のどんな場所へもひとっとびの

Google Earth(グーグルアース)です

goki001

世界中の隅々の細かい衛星写真を

簡単に見ることが出来るようになったので

沖縄にある多くの小さなビーチを見つける事が可能です

海水浴場や人工ビーチではなく

手付かずの自然のままのビーチを探し出して

思う存分プライベート感を満喫することが目標だから

もう、数ヶ月は寝ずっこでパソコンとにらめっこでした

そして、ある程度の目標を定めていざ出発!

20130808_122741

レンタカーのナビから外れた道

プリントアウトしたGoogle Earthの地図を見ながら進む

5度来ているからある程度の土地勘はあるのだけれど

本島といえどもこんな人里離れた場所は初めてだ

擦れ違う車もなければ 人なんて誰も歩いていない

ただただサトウキビ畑と藪の中を走り

野鳥や小動物が次々と現れる

草が生い茂り 道幅も車ぎりぎり

ルームミラーに家族の不安そうな顔が映る

そんな時

車が木々の茂る急坂を掻き分けるように降りていくと

素晴らしい鮮やかな色をした海と

眩しいくらいの砂浜が目に飛び込んできた

OKINAWA 082

20130809_110721

やったぁ!!

思っていたとおりのビーチだっ!

サンシェードを張ると一目散に海の中へ

もちろんクラゲ除けオイルと長袖ラッシュガード

ライフジャケットとシャワータンクは必需品

20130809_112115<

31BRH2WPV-L__SL160_

水族館でしか見たことないが魚たちが

足をツンツンつついてくる

普段と違う知らない土地での

自然とのふれあいは

スリルもあってより一層感動!感激!

OKINAWA 080

OKINAWA 064

本当に家族4人だけのプライベートビーチで泳ごう計画

1日中たっぷり遊んで実現できました

OKINAWA 078

リゾートホテルでのんびりも良いけれど

そこでは楽しめない面白さを

思いっきり満喫できた夏です

 

 

 

 

 

 

 

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54