Not A Second Time

Posted By on 2011年2月7日

Not A Second Time

The Beatlesの優れた多くの楽曲の中でも

特に好きな曲の一つだ

もちろん杉山医院のBGMでも度々流れる名曲

患者様の歯型を採りなおしたり

作った詰め物が入らなかったりして

再度、やり直しになる時

必ずこの曲のことを思い出す

術者は『2度目はねぇぞっ!』一発でキメてやる

常にそう思って仕事をしているはずだ

念のためもう一つ歯型を・・・

でもそう言われたら

患者様は『2度とゴメンだ!』

そう思うかもしれない

歯科医も衛生士も

プロフェッショナルであるが以上

一発で決めるのが当たり前である

高校生の時、沼津の映画館で観た 【 ディア・ハンター 】

主人公のマイケル(ロバート・デ・ニーロ)は、鹿に向かっては一発の弾丸しか放たない

鹿が苦しまないように一発で仕留める

そして、ニック(クリストファー・ウォーケン)とのロシアン・ルーレットのシーンへと・・・・・

one shot!

我々は念には念を入れて安全確認はするが

失敗を予測して仕事はしない

常に完璧を目指しているからこそ

最小限の誤差で留める事ができると思っている

しかし、どこかの工程でくるいが生じ・・・・

えっ?また採るの~!

もう2度とゴメンだよ~

そんな事態が起きないように

同じ失敗は「もう2度としないぞ

そういう心構えで日々治療に専念しなくてはならない

「 second time around 」

http://www.youtube.com/watch?v=gT-UTl6RMx4

About The Author

The Damnedやツネマツマサトシ、The Stoogesなどのカヴァー曲をリハーサルした後、初めてのライブをコイケミュージックホールで行なう。あまりにもメチャクチャで荒々しい演奏のせいで、わずか15分ほどで電源を切られTHE HOODLUMのデビューライブは終わった。そんな原点が今の活力!歯科医師としての情熱に繋がっている。

Comments

Leave a Reply


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sugiyama118/sugiyama118.jp/public_html/blog/wp-content/themes/autumn-almanac/comments.php on line 54